結婚相談所の体験談

結婚相談所の体験談

結婚したいあなたへ

まず出会いですよね。理想の相手にめぐり会える機会が
なかなかない、という人には

「結婚相談所に入会」という手もありますね。
だいぶお金がかかるようだけど。

私の友達で、ムスコムスメさんの結婚相手が見つからないと
悩んでいる親御さんが多々あるもんで。

ネット上でこんな相談(とお答え)がありました。

 《会社員35歳独身男です。
 結婚相談所に登録したいのですが、どんなものですか?
 お金だけ取られてあとは知らん振りとかってことはないでしょう  か。
 チラシを見ると20万と書いてあるますがちゃんと出会えて
 結婚もできるのでしょうか…。』


 そうですよね。誰でも入会するまでは不安ですね。
 料金やサービスなどいろんな面で業態によって違います。

 現在、全国で60万人もの独身者が結婚相談所に登録している
 という事実がありますから、
 ちゃんと起動している相談所はいろいろあります。

 ただし、結婚相談所と言ってもピンキリらしいです。

 まずは、ネットでいろんな事業所を比較検討されてみては?

 費用や、いろんな出会いのカタチ、
 体験者のクチコミやランキング
 というのもあるので比較できます。

 また、事業所の見学も出来るところが多いようです。

 こんな比較もありました。

●個人活動型
 入会したら、その会社のサイトが利用できる。
 登録者同士がネットの中でやり取りする。
 気が合ったら自分達でデートの段取りをして出会うという
 自主的な活動。

 会社からのフォローや担当者への相談も可能。
 お見合いパーティーなどのイベントも開いてくれる。
 
 事業所によって、入会時に40万くらい支払えば
その後は一切取られませんというところあり。


●会社紹介型
 担当者を通して希望条件で紹介して貰う。
 お見合いも会社側がセッティングしてくれると言う
 おまかせ型。紹介ごとに紹介料を取られる場合も有り。

 費用は、事業所によってまちまちです。
 
 お見合いパーティーで参加費を若干取られる場合も
 あるようですが、20万というと純粋に入会金・事務手数料
 その他のみの料金かなと思います。

 多分紹介時に取られるのではないでしょうか?
 良くお調べになられた方が良いと思います。
 後は成婚後に成功報酬を取られるシステムの場合もあります。
 そのへんも合わせてよくご検討になられた方が良いと思います。

 個人活動型は基本的に、知らんふり路線ですね。
 人の紹介など待ってられん!自分で探すぞ。
 と自主的な出会いを求められる方にはお勧めですね。

…以上、ヒトサマの体験談です。
 最初から人をだます目的で入会してくる男女もあるそうだから、
 できたら体験入会してみるといいのでは? 


私のばあいはですね…(かなり昔のはなしです)


大阪の商社に勤めていた私(22歳)の課に、
大卒新入社員が5名配属されてきて、

なぜかひと目で気に入った男がいたので、
「あっ、結婚するのはこのヒトだ!」と直感で選び、
自分からアタックした。(ボーイフレンドは何人かいたよ〜ん)


あとで、分かったのだけど東京の大学卒だったその男は、
なんと私と同じ大阪の高校の出身で、同じクラブの先輩だった
(私が入部した時、彼は高3で受験勉強のため、名前だけの部長
をしており顔を出していず、当然私は知らなかった)

…というような、不思議な出会いはどこにでも転がっていると
思うんだけど。

最近の若い人は、昔と違って合コンやら飲み会やらサークルやら、
なんやかやあって、
出会う相手は見つけやすいと思うんだけど、
 
『結婚』はまた別なのかな?高望みするんかな?

まあ、よーく吟味して選ぶのと直感で簡単に選んでしまうのと、
どちらがエエのか

それは神のみぞ知る…のじゃよ(汗。。)



posted by 茉莉 at 11:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚

阪神・今岡・劇的復帰

阪神・今岡・劇的復帰

昨夜(9月11日)の
阪神タイガース対ヤクルト戦観ましたぁ?

阪神球場で観たお客さんは「2倍入場料払っても値打ちあった」
 そうです。イヤほんと。


いや〜〜興奮しましたね!!

なんせ、あの今岡誠が110日ぶりに、
2軍から戻ってきて
それも代打ではなくって、いきなりの3番打者だもんね。
岡田監督さすが〜〜見る目ある。

さすが〜〜今岡、やりましたね!

いきなりの2ランホームラン。

打席に立った彼の顔も真っ黒に日焼けして見違えるくらいだった。


それに…

最後9回裏は、前席の平野選手が敬遠フォアボールで歩かされて、
そこへ回ってきた今岡の打席、

一死満塁でサヨナラの押し出し四球をしっかりと選んだ。

5対4とヤクルトに劇的な逆転勝ち。

昨夜もその前も逆転勝ちだもんね。さすが〜阪神。


タイガースの優勝は、もうマチガイなしと思うけど、
今岡が復帰できたことが一番うれしいです。

(アタシャ今岡はもう一軍に復帰できないんかと、
半ばあきらめていたのデス)

野球に限らず、スポーツ選手はケガや病気が
命取りになって選手生活が脅かされることは当たり前で

席取り争いはどんな選手にも、免れないことだが、

あれだけ活躍していた阪神のスター選手が

何ヶ月も何ヶ月も2軍で、
兵庫は西宮市内の鳴尾浜球場で(私の自宅から近いです)

毎日必死で練習していたかと思うと…(涙)

よかったね!今岡くん。


この日が34歳の誕生日、110日ぶりの一軍復帰で3番打者。
活躍できて本当にヨカッタ!

最後に、矢野捕手と並んで「お立ち台」に立った彼は

夢のようです。これからも緩めずに、
いい緊張感を持ってプレーしていきたい」と声を弾ませていた。

阪神球場のファンの大歓声を浴びて、必死の形相でバットを
振った彼の値千金のホームランは、

テレビを観ている中高年夫婦の我々二人にも
ホンニ元気づけられるものでありました。


今岡クン、これからも応援しているよ!!

Yahoo ニュース
今岡誕生日昇格で虎3戦連続サヨナラM17

本日は、
阪神タイガース・ファンでないかた許されよ。



ブログランキング
応援ポチ お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村 主婦日記ぶろぐへ








posted by 茉莉 at 12:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

「会いたい」は名曲だ!

「会いたい」は名曲だ!

テレビから流れてくる歌を聴いて
涙を流したのは、何年ぶりだろう…


「あっ、これ聴いたことある、いい歌だな〜」
ずいぶん前に流行った歌だった。


先週の火曜日の夜9時、
歌番組だった。
司会者は藤原紀香と久本雅美と男性アナウンサー

番組は
「視聴者から募った《恋歌〜ラブソングス》思い出の一曲」
 シリーズ

紀香とマチャミが贈る愛と別れの名曲ベスト
「視聴者から募ったアンケートをもとに綴った
曲の想い出エピソード」を再現
…というもので、その週は「泣ける歌ベスト」だった。


歌が流れだすとみんな涙を出している。(ヤラセかな?)と
思ったが、司会者もゲストのタレントたち(名前は忘れた)も
ホントらしくハンカチを目にあててポトポト涙を流す人も
いる。


じっと、歌に耳をすませば、
「あれ〜〜ワタシも泣けてくるじゃないの〜」

歌は18、9年前にヒットした

沢田 知可子 の 「会いたい」だった。


「高校で同じ机を並べて勉強した男の子に恋をして、
 卒業しても仲良くしていたのに…
 突然、死んでしまった彼。

 ♪今年も海へ行くって、いっぱい映画も観るって

  約束したじゃない、

  あなた 約束したじゃない、

  会いたい…♪」

  という恋しい思いを切々と訴える、

  彼女の澄んだ声と財津和夫作曲のきれいなメロディー

  ラブソングとしては平凡な歌詞だけど

  「会いたい!けどもう会えない」という

  いじらしくも切ない若い女の心を、彼女は抜群の歌唱力で

  歌いあげる。

 
YouTubeで聴いてください。
会いたい」 沢田知可子


ワタシはなぜこんなにこの歌に惹かれるのだろう、
と訳がわからなくって何度も何度もYouTubeで

聴いてみて、ハッと気がついたのだった。


別れた恋人ではなかったが、
…去年の5月に、
それまで長い間、生活を共にしていた義母が94歳で亡くなって
最近しきりに「会いたい…」という思いが募っていたこと…


ああ、もっとやさしくしてあげればよかった。
一緒にもっともっと映画や旅行に連れて行って
あげればよかった。
もっともっと抱きしめてあげればよかった。

とそんな思いがこの歌を聴いて、突然あふれ出たのかと思われる。


パソコンの前で聴きながら涙を流していると…

スーツと横に人影が立ち、なんと

本当に義母は会いに来てくれたのだった。


「…茉莉さん…」

「アア、おばあちゃん、会いたかったー
 あちらで元気にしている?みんなと会えた?」


おばあちゃんは、嬉しそうな顔で笑うと1分ほどで
目の前からスーッと消えていった。

(ワタシは霊媒体質?なので、会いたい!と強く思うと
亡くなった人がよく会いに来てくれるのでした)


この曲がとても気に入ったので、さっそくネットで
調べて「楽譜」を送ってもらい、近々シャンソンのライブで
自分で歌うことに決めた。


ついでに余計だけど、

歌を聴いて涙を流した体験は

オザキの「Forget Me Not」と「ふたつの心」以来のことデス。


もひとつ余計だけれど

最近、身近に亡くした人を持つおかたは
これも観てね。

Walking Tour


本家 → Walking Tour → 日本語

で観れます。

ワタシはこれにずいぶん癒されました。


ブログランキング
応援ポチ お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村 主婦日記ぶろぐへ
 















posted by 茉莉 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バナナでダイエット

バナナでダイエット

朝バナナダイエットが、今話題に...

バナナ.jpg



朝バナナダイエットが、新聞やテレビで話題になっています。

みのもんたの「おもいっきりイイテレビ」でバクハツした??

(主婦はみのさん好きだもんナ)

本もでてるらしい。ワタシはテレビや本で話題になったこと

知らないけど、どうしても「痩せなきゃ〜〜」

2ヶ月で4キログラムは減らさないと…

タイヘンなことになるもんで、それで知人に聞いた

バナナ ダイエットやってみましたあああ。



効いた、効いた!!

2ヶ月で3キロ半バッチシ、痩せたよーん。

久しぶりに歌うシャンソンのコンサートで着る

昔のステージ衣装がストンと入りましたあ!


これやっぱりいいよ。

お金もかからないし、朝に1、2本のバナナと
できれば豆乳のジュースにするとなお良いらしいが、
ワタシは別々にに食べて飲みました。

昼、夜は普通に食事してオーケーです。

もちろん、暴飲暴食はNG!

こんなに、カンタンなのにリバウンド無しだって。


バナナはビタミン、ミネラルのバランスにすぐれ、
消化・吸収がよく、腹もちがいい。
たっぷりの食物繊維で便秘も改善してくれる。
まさしく健康果物の王様。


コレステロールを減少、大腸ガンを抑制するチカラ大、
といいことずくめ。


現役農学博士や薬学博士・明治薬科大学理事本橋登 先生が
実践してまわりにオススメしておられるということから
ちまたで広がっているのでありましょう。

ついでに・・・


≪免疫力を高める効果が強いバナナは…≫

斑点のあるバナナ

斑点は「ブラウンスポット」や「シュガースポット」と
呼ばれていて、皮に5〜6個出てきた時が食べ頃。
(ヘー!ワタシは痛みかけかと思ってたよ)

≪バナナを上手に熟成させる置き方≫

山型に置く!

谷型でバナナを置くと、底の方が重みで痛んでくる。
バナナは熱帯の果物なので、13.5度以下になると
熟成が止まってしまい腐ってしまう。

熟成させるには常温で置くこと。

100円ショップなどで売っている『バナナハンガー』も
バナナを熟成させるのに便利。

...だそうです。

(なんだかバナナのたたき売り口上みたいダ!)



ワタシは減量目的を果たしてからは、「毎朝食にバナナと豆乳」
はストップしてますが、1ヶ月目まだリバウンドなし、です。

時々やってみようと思ってま〜す。

みなさんもいかが?


ブログランキング
応援ポチ お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村 主婦日記ぶろぐへ












posted by 茉莉 at 14:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
×

