阪神・今岡・劇的復帰

阪神・今岡・劇的復帰

昨夜(9月11日)の
阪神タイガース対ヤクルト戦観ましたぁ?

阪神球場で観たお客さんは「2倍入場料払っても値打ちあった」
 そうです。イヤほんと。


いや〜〜興奮しましたね!!

なんせ、あの今岡誠が110日ぶりに、
2軍から戻ってきて
それも代打ではなくって、いきなりの3番打者だもんね。
岡田監督さすが〜〜見る目ある。

さすが〜〜今岡、やりましたね!

いきなりの2ランホームラン。

打席に立った彼の顔も真っ黒に日焼けして見違えるくらいだった。


それに…

最後9回裏は、前席の平野選手が敬遠フォアボールで歩かされて、
そこへ回ってきた今岡の打席、

一死満塁でサヨナラの押し出し四球をしっかりと選んだ。

5対4とヤクルトに劇的な逆転勝ち。

昨夜もその前も逆転勝ちだもんね。さすが〜阪神。


タイガースの優勝は、もうマチガイなしと思うけど、
今岡が復帰できたことが一番うれしいです。

(アタシャ今岡はもう一軍に復帰できないんかと、
半ばあきらめていたのデス)

野球に限らず、スポーツ選手はケガや病気が
命取りになって選手生活が脅かされることは当たり前で

席取り争いはどんな選手にも、免れないことだが、

あれだけ活躍していた阪神のスター選手が

何ヶ月も何ヶ月も2軍で、
兵庫は西宮市内の鳴尾浜球場で(私の自宅から近いです)

毎日必死で練習していたかと思うと…(涙)

よかったね!今岡くん。


この日が34歳の誕生日、110日ぶりの一軍復帰で3番打者。
活躍できて本当にヨカッタ!

最後に、矢野捕手と並んで「お立ち台」に立った彼は

夢のようです。これからも緩めずに、
いい緊張感を持ってプレーしていきたい」と声を弾ませていた。

阪神球場のファンの大歓声を浴びて、必死の形相でバットを
振った彼の値千金のホームランは、

テレビを観ている中高年夫婦の我々二人にも
ホンニ元気づけられるものでありました。


今岡クン、これからも応援しているよ!!

Yahoo ニュース
今岡誕生日昇格で虎3戦連続サヨナラM17

本日は、
阪神タイガース・ファンでないかた許されよ。



ブログランキング
応援ポチ お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村 主婦日記ぶろぐへ










posted by 茉莉 at 12:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
阪神今岡の復活劇興奮しました。本当に埋もれることなく、心から復活してほしい選手です。阪神は、昨日はまたもや貧打線となりましたし、今日も、なんだか苦手の前田健(広島)のようですが、アニキ、今岡がチャンスで打ってくれるようがんばって応援します。当方神戸出身なので、やはり「必死のパッチ」のひびきはなんかすごいがんばれる気がします。

このたびは当ブログにコメントいただきありがとうございました。ほとんどコメントいただいたことがなかったのでありがたかったです。しかも阪神ファンの方に、、。感謝感謝です。それではまた、よらせて貰います。
Posted by nuitabu at 2008年09月13日 16:25
興味深いブログですね〜。seesaaのランキングサイトから飛んできました。私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
秋や年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

オススメURL
楽天トラベル2008年上半期人気温泉地ランキング
http://travelrakuten.zz.tc/onsenranking200807

相互リンクを張りませんか?リンク仲間現在400名以上!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)

ではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年09月18日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。