結婚相談所の体験談

結婚相談所の体験談

結婚したいあなたへ

まず出会いですよね。理想の相手にめぐり会える機会が
なかなかない、という人には

「結婚相談所に入会」という手もありますね。
だいぶお金がかかるようだけど。

私の友達で、ムスコムスメさんの結婚相手が見つからないと
悩んでいる親御さんが多々あるもんで。

ネット上でこんな相談(とお答え)がありました。

 《会社員35歳独身男です。
 結婚相談所に登録したいのですが、どんなものですか?
 お金だけ取られてあとは知らん振りとかってことはないでしょう  か。
 チラシを見ると20万と書いてあるますがちゃんと出会えて
 結婚もできるのでしょうか…。』


 そうですよね。誰でも入会するまでは不安ですね。
 料金やサービスなどいろんな面で業態によって違います。

 現在、全国で60万人もの独身者が結婚相談所に登録している
 という事実がありますから、
 ちゃんと起動している相談所はいろいろあります。

 ただし、結婚相談所と言ってもピンキリらしいです。

 まずは、ネットでいろんな事業所を比較検討されてみては?

 費用や、いろんな出会いのカタチ、
 体験者のクチコミやランキング
 というのもあるので比較できます。

 また、事業所の見学も出来るところが多いようです。

 こんな比較もありました。

●個人活動型
 入会したら、その会社のサイトが利用できる。
 登録者同士がネットの中でやり取りする。
 気が合ったら自分達でデートの段取りをして出会うという
 自主的な活動。

 会社からのフォローや担当者への相談も可能。
 お見合いパーティーなどのイベントも開いてくれる。
 
 事業所によって、入会時に40万くらい支払えば
その後は一切取られませんというところあり。


●会社紹介型
 担当者を通して希望条件で紹介して貰う。
 お見合いも会社側がセッティングしてくれると言う
 おまかせ型。紹介ごとに紹介料を取られる場合も有り。

 費用は、事業所によってまちまちです。
 
 お見合いパーティーで参加費を若干取られる場合も
 あるようですが、20万というと純粋に入会金・事務手数料
 その他のみの料金かなと思います。

 多分紹介時に取られるのではないでしょうか?
 良くお調べになられた方が良いと思います。
 後は成婚後に成功報酬を取られるシステムの場合もあります。
 そのへんも合わせてよくご検討になられた方が良いと思います。

 個人活動型は基本的に、知らんふり路線ですね。
 人の紹介など待ってられん!自分で探すぞ。
 と自主的な出会いを求められる方にはお勧めですね。

…以上、ヒトサマの体験談です。
 最初から人をだます目的で入会してくる男女もあるそうだから、
 できたら体験入会してみるといいのでは? 


私のばあいはですね…(かなり昔のはなしです)


大阪の商社に勤めていた私(22歳)の課に、
大卒新入社員が5名配属されてきて、

なぜかひと目で気に入った男がいたので、
「あっ、結婚するのはこのヒトだ!」と直感で選び、
自分からアタックした。(ボーイフレンドは何人かいたよ〜ん)


あとで、分かったのだけど東京の大学卒だったその男は、
なんと私と同じ大阪の高校の出身で、同じクラブの先輩だった
(私が入部した時、彼は高3で受験勉強のため、名前だけの部長
をしており顔を出していず、当然私は知らなかった)

…というような、不思議な出会いはどこにでも転がっていると
思うんだけど。

最近の若い人は、昔と違って合コンやら飲み会やらサークルやら、
なんやかやあって、
出会う相手は見つけやすいと思うんだけど、
 
『結婚』はまた別なのかな?高望みするんかな?

まあ、よーく吟味して選ぶのと直感で簡単に選んでしまうのと、
どちらがエエのか

それは神のみぞ知る…のじゃよ(汗。。)





posted by 茉莉 at 11:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚
この記事へのコメント
お世話になります。
計画についての詳細をメールしましたが、届きましたか?至急連絡願います。
Posted by ホテルマン at 2008年10月06日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。