育児の妙味

育児の妙味

ここしばらくはブログ更新が滞ってしまいまして…

この変にながーいブログタイトル

「恋愛・結婚・お金・人間関係の悩みをぶっ飛ばすオモシロ
講座」
というのは、実をいうと

以前に、神戸市内で通っていた
「ブログでアフィリエイト実践教室」というところで
教えてもらったときに

先生は「自分の興味あるテーマで何か書け」という
お達しを出されて、それに従って
「ワタシが興味のあるのは人生一般すべて」と答えたら、

「そう、それ全部なんでもいいから
書いていきなさい」とおっしゃるので、

こんな長いタイトルになってしまったわけでアリ…


べつに読まれた方にはなんの感銘も受けないであろう
内容の
「ひとりごと」なんでありますがね。

世間で跋扈(ばっこ)している「日記ブログ」は
みーんなひとりごと、なんですがね。


さて、この表題でひとつ抜けていた「興味あるテーマ」
を、最近特に書きたくなってきたので、
別にブログを書きはじめましたワ。

(ブログは今のところ11個アリ。アフィリエイト用のものね)

そのテーマは「育児・子育て」であります。

自分の子供はもう3人とも大人になって子供ももうけ
親たちは、子育てにまい進している日々ですが、

側で見ている(距離的にはみんな離れているが)
おばばとしては、自分の子育て時代のことを思い出したり

「フーン、今の親たちはこういう風にして子供に接しているのか」
と感心させられたり、時代の流れを日々感じているわけあります。

その中で最近面白く感じた「子育てエッセイ」の紹介を、

…長くなったので、続きは明日に…ね。










posted by 茉莉 at 12:50 | Comment(3) | TrackBack(1) | 子育て
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
AVzkVdeC
Posted by hikaku at 2009年07月10日 15:45
hikakuさま

ご訪問とコメントありがとうございます!
相互リンクの件、こちらこそどうぞよろしく!
Posted by 茉莉 at 2009年07月10日 22:31
hikakuさま

貴サイトより
相互リンクの登録手続きを完了しましたが
ちょっと分からないことがありますので、
下記へメールくださいませんか。よろしく!


Mail to junjun8@w5.dion.ne.jp
Posted by 茉莉 at 2009年07月10日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Perfect Communication 〜あなたの人生を明るく変える会話術〜
Excerpt: 「もう誰にも会いたくない・・・」 友達にも、家族友達にさえ会うのが憂鬱になってし...
Weblog: オススメEBOOKS
Tracked: 2009-07-26 18:12
×

