節約家と浪費家の結婚は?

節約家と浪費家の結婚は?

節約家は浪費家と結婚する傾向=米調査7月29日16時50分配信 ロイター

 結婚相手を選ぶ時、お金の使い方に関して自分と対照的な人に惹かれる傾向があることが、

米国で行われた調査で明らかになった。

この調査は、ペンシルべニア大学ウォートン校のスコット・リック教授とノースウエスタン大学のデボラ・スモール教授らが、結婚している夫婦を対象に実施。


節約家は浪費家と、浪費家は節約家と結婚する傾向があることが分かったとしている。

また、カーネギー・メロン大学のジョージ・レーウェンステイン教授は、

昨年発表した別の調査で、収入の額とは関係なく、出費することに

どれほどの苦痛を感じるかが、

貯蓄額やクレジットカードの利用額を左右していると指摘していた。

リック教授とスモール教授は、レーウェンステイン教授の調査によっ

て、お金の使い方が対照的な相手に惹かれる理由が説明できる

と指摘。

例えば、お金を使うことに大きな苦痛を感じる人は、

あまり苦痛を感じない人を、魅力的に思う可能性があるとしている。
【ニューヨーク 28日 ロイター】 ヤフーニュースより

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000800-reu-int


先ほどヤフーニュースを見ていたら上記のことが書いてあった。


 私は「自分が節約家か浪費家か」はわかっているつもりだが、

「自分と対照的な人にひかれるのか、へえそう?」と今頃わかって

も…もう遅いか…?


ウチはどちらも浪費家だとおもうんだけど、

選ぶ相手をまちがったかな?

結婚して?十年経ったけど、お金ゼンゼン溜まらないモンね。



とってもオススメ!保湿ローション

いまだそのクチコミは広がり続けるアメリカの大人気、
優秀保湿ローション!

セタフィル保湿ローション【HBWサプリメント】



とても優れた保湿力で慢性的な乾燥もしっとりすべすべに変えて、
お肌を柔らかくしてくれます。
お肌の潤いを十分与えて、超乾燥肌でも長時間保湿。
無香料なので使用時のにおいを気にせず使えます。
伸びがよくべたつきません。
普通肌の方はモチロン、アトピーでお悩みの方にも安心して
使えます。
モデル、セレブの間にも愛用者がたくさんいます!
お風呂上りにお使いいただくとぷるっとモチ肌に!
その使い心地を実感してみてください。



posted by 茉莉 at 20:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚
この記事へのコメント
ブログ拝見しました。いろいろ為になってとても良かったです。
わたしの方も興味があればご覧になって下さい。
Posted by 一期一会 at 2009年07月30日 11:20
一期一会さん
カキコありがとうございます!
ブログ拝見しました。いろんな情報満載で
おもしろいです。私もマネしたい箇所があって
勉強になりました。これからもヨロシクね。
Posted by 茉莉 at 2009年07月31日 04:39
メル友らんどでは誰でも気軽にメル友が作れちゃう、
参加無料でいつでも利用可能なコミュニティサイト♪
ご近所の気の合うリア友や、真面目に彼氏彼女探しなど、
楽しみ方は無限大!自分にぴったりの相手を見つけちゃおう

http://newyear.mp3government.com/
Posted by リア友 at 2009年12月29日 23:13
女子高生が集まる巷で大人気の掲示板です!女子高生の赤裸々な悩みなど最近の女子校生に興味がある方はもちろん、出会いを求める方に最適な掲示板です。http://runaway.nszqjcy.com/
Posted by 女子高生 at 2010年01月08日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124554298

この記事へのトラックバック
×

