懸賞で大金当選しました!メール

懸賞で大金当選しました!メール



「現金200万円当選おめでとうございます!」

こんなメールが届いたら、あなたならどうします?


わたしも、まあ、
たいていのあやしいメールは削除してしまうのですが、

懸賞や宝くじには当たりやすい体質なので、
(過去に何回か10万円〜数百万円、宝くじ当たったんですよ。
 恥ずかしながら、身内からは「当たり屋のおまり(名前がマリ)と
 命名されているんです)


今回も「あやしい」と思いながら

「エッ?ひょっとしたら?」
と思わずメールをクリックしてしまったわあ。

最近物忘れがひどいので、自分がその懸賞サイトで
応募したかどうかも覚えていないんです(悲)



こんなメールでした。
メールの送り主は get-pop.com


  ↓↓ ↓↓ ↓↓
------------------------------------------

【******】様
(わたしの本名です)


【懸賞招きネコ】様からのご連絡をお届けいたします。

懸賞招きネコよりお知らせ

 現金200万円当選おめでとうございます♪



「件名」

至急ご確認下さい☆現金200万円当選しております☆


「本文」

懸賞招きネコより結果発表をしております。大至急確認下さい。

【*****様】が見事に2等の現金200万円に当選いたしました。

【*****様】以外の当選者方々にはプレゼント発送は完了しています。



お客様⇒【*****様が希望する200万円の受け取り方法をご連絡下さい。

振込み・現金書留がご利用可能です。

(以下 略)

-----------------------------------------

うーん、

あやしい・・・あやしすぎる。フーン、何で2等なんじゃあ?

それで、もうちょっと先へクリックしてみたら、

やっぱり、

 これをやりたかったのだね。


「この200万円を受け取るためには、

まず1万円を支払って権利を得る手続きへ進んでください」
ということだった...



まさに、なりすましメールって言うのか?立派な詐欺ですよね。

無視するのが一番のようです!


気になるので、ネット検索してみると

被害にあった方もおられるようです。

毎回、会社名を変えての詐欺らしい。


私のところに来たメールでは「懸賞招きネコ」だったが


ほかにも...

懸賞カウントダウン・懸賞メディア・懸賞一番・楽々懸賞・懸賞宝船・

ミラクル懸賞・懸賞広場・懸賞三昧・懸賞日記・スピード懸賞・懸賞王国・

懸賞ワールド・・・などなど、

いろいろ社名を変えて詐欺をしているようですね。


被害に遭われた方はすぐに国民生活センターや

警視庁のサイバー犯罪相談窓口に相談してみるといい、らしいですよ。


あっ、懸賞サイトにもちゃんとした所もありますよ。

3ケ月に1回、1千万円が当たる懸賞サイトもあり、

  ドリームメイル http://www.dreammail.jp/
(当選した人の顔写真やインタビュー記事が出る)

そのうち私も当たる気がして(?)ときどき応募してま〜す。



ついでに、どこかで聞いて、私も実行している
「宝くじ必勝法」をこの際公開しましょか?(笑)


それは

「あまり欲を出さないで、何気なくフト買って見る。

当たったら必ず一部分を、寄付するか、親戚や友達に分けてあげる」こと。


要するに

幸せは独り占めしない」ってことですかね!



posted by 茉莉 at 22:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私のメールにも本日来ていました。
怪しいと思いながらも、もしかして…?という思いもよぎり検索してみたら、こちらのブログに到着。
助かりました〜。記事掲載していただいてありがとうございました♪
Posted by さくら at 2010年09月01日 10:37
さくらさん

コメントありがとうございました。

やっぱり来ましたか?

人間っておかしいもので「あやしいぞ」

って思いながら「あれっ??ひょっとして?」

とも思いたがるものなんですねえ。

悪いことするヒトがなくならないわけだ。

お互いに気をつけましょうね。


Posted by 茉莉 at 2010年09月01日 16:56
私も今日同じメールが来てましたが、上記の方と同じように検索してこちらにたどり着きました。
詳しく載せていただいてありがとうございました。

懸賞に応募したことがないので、詐欺だろうなぁとは思っていたのですが、
本名宛になっていたのが気になりました。
届いたメールアドレスは楽天での買い物でしか使ってないメールなので、
楽天から流れてるってことになるんでしょうかね...?ちょっと怖い。

まずは、本当にありがとうございました。
Posted by Sato at 2010年09月01日 18:57
私も先月末にこのメールが来ました。
怪しいけど、もしかして本当?
そんな気持ちもあって検索してみたら、
やっぱり怪しかったのですね。
ここに辿り着けて良かったです。
ありがとうございました。
Posted by 良かった at 2010年09月02日 09:36
私のところにも〜。

久々にメールチェックしたら何通も
「懸賞招きネコ」さんから。
(さんはいりませんね)
懸賞に応募した覚えなく‘なんじゃコレ?’
2等 200万円ってところがミソ?

皆様と同じく検索しこちらに・・・
納得!スッキリしました。
ありがとうございました。
Posted by プクプク at 2010年09月03日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。