引き寄せの法則

引き寄せの法則

動画「ザ・シークレット・秘密」をご覧になられました?

そう、これは「引き寄せの法則」と言っていますが、

「あなたの思考と感情があなたの人生を創っている」

という「成功哲学」ではおなじみのことなのですね。

(なんか、宇宙には「法則」がいろいろあるなあ〜〜)

ジョセフ・マーフィーや
有名なナポレオン・ヒルが唱える「成功法則」と同じことを
言っています。画像で観ると、より分かりやすいですね。

世の中のあらゆるものはエネルギーでできており、
それぞれ同質のエネルギー同士が引き寄せあうように
なっている(らしい)

ポジティブなエネルギーを発していれば
良いモノや人や出来事を引き寄せ、
その逆もまたしかり。
それがこの法則 の基本です。

量子物理学によると、目に見える硬い物質も、
細かく細かく分解していくと最後には「量子」という
エネルギー物質になる、

そして、その観察する者の「意識・こころ」
が物質になんらかの影響を与える、
ということが最近では科学的に証明されている
(とものの本で知りました)

J.マーフィーもそうですが
基本的には潜在意識を活用することによって、
目的達成能力を高めることを勧めています。

どんな困難に出会っても、「必ず実現する」という
信念を持って行動し続けたら、やがて、その信念が
潜在意識の奥深くにまで浸透して磁石になり、
信じたとおりの現実を引き寄せて具現化する、
ということです。

ただ、多くの人は「人生ってそんな単純なものではない」と
反感をおぼえるのも事実ですね。

マーフィーの「眠りながら成功する」という本を私も
何回も読みましたが、
最初は「胡散臭い」と思ったんですよ。

しかし、よく読んでいくと、真価は実はそういった
「願望実現のご利益」の部分だけではなく、

この手法が、実はとてつもない努力に向かって
自分を奮い立たせてしまうエネルギーを得るプロセスに
なっているというところにあるのだ、と思いました。
「秘密」の動画もそうです。
だから毎日観るといいですね。

繰り返しみたこと、思ったこと、描いたことは
間違いなく実現します。

思うだけでいい。
そんなばかなぁと思いましたか。
「そんなばかなぁ、そんなわけがない現実」を選んだ
ということに気づいていますか。

繰り返し、観る、思う、描くことによって

日頃の考え方、言葉、行動習慣が、

自分の行動動機、興味、努力のエネルギーに

与える影響の大きさというものを実感できます。

そして確実に
現実的な問題解決能力が上がってきますね。
(体験から断言できます!)

また「秘密」の画像では
「思考と現実化には、タイムラグがあるということ」を
言っていますね。

つまり、思った瞬間には、実現しないということ。

象の写真をみた瞬間、象がでてきたところがあって、

「これでは困るでしょう」 といわれていました。
なぜなら、考えた瞬間に実現してたら
恐ろしくないですか。

考えというのは、ときに勝手にいろんなことを思います。
あのとき痛かったな、とかいって
自転車で転んだ時のことを思い描いた瞬間、
空から自転車が降ってきたらたまりませんよね?

このように、思考が現実になるまでには時間がかかる、
というのはすごくありがたいことなんだ、
と「秘密」では言われています。

「なら、死ぬ直前になって、現実化するんか?」
とつっこまないでください。

明日かも知れないし、半年後かもしれない。
「いや、必ず実現するんだ」と思う方がワクワクしますよね?

「引き寄せの法則」は24時間、365日働いています。

「日頃の私たちの身の回りの全ての出来事や環境は
私たちが「引き寄せているのだ」といっても
それを実感するのは、なかなか難しいのですが、

まずは、自分のなかで「快」と感じることと、
「不快」と感じることが起こったときには、

その出来事が起こる前の自分の「どんな考えや感情」
がその状況を引き寄せたのかを「確認」してみてください。
といいます。

これを繰り返していると、「引き寄せの法則」に確信が
持てるようになり、それにともなって引き寄せるスピードが
速くなりますよ、とも。

上記のマーフィーの言葉ですが、

「願望を強く願う気持ちも大切ですが、もっと大切なのは
マイナスの感情を抑制することです。

「必死になって想念しながら、潜在意識にプラスの想念を
インプットし続けても、その一方でマイナスの想念
(憎しみ、嫉妬、悪口、怒り、コンプレックス)を
インプットし続けているためプラスマイナスゼロ
の状態になってしまうのです」と。

そして潜在意識にプラスの想念を入りやすくするために
やるべきこととして

「物事を否定的に考えない」
「グチ、悪口は一切言わない」
「取り越し苦労はやめよう」
「明るい会話で楽しい人間関係を築こう」
「他人に愛と善意を与えよう」などと言っています。

これなら誰でも実行できますね!












posted by 茉莉 at 11:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | 自己啓発
この記事へのコメント
奥井さんは、さすが作家ですね。
the secret もしっかりと把握して解説されていますね。感心致しました。

マーフィーも不思議な題名に惹かれて購入したのを覚えています。

机の上の置いておくと子供が持っていくようで、何度も買い換えました。
私もこの本にずいぶん、影響を受けました。

何かあると、この本を読みなおします。

気持ちが楽になります。
Posted by nomychan at 2007年06月25日 12:04
寝ながら願い叶うなんてやはり信じにくいですよ。
寝ながらダイエット?寝ながら痩せるならと思って寝ていたら太りました。

今はばっちり痩せた自分をイメージして努力しています。

綺麗な自分を引き痩せます。
Posted by −10キロ30代がけっぷちダイエッター at 2011年01月07日 03:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45584538

この記事へのトラックバック

物語で読む引き寄せの法則
Excerpt: 私が強く勧めている本に「引き寄せの法則」があります。 紹介する前に、ブログランキングにクリックをお願いします。 さらっと簡単に読めてしまいます。さらに内容もすごく分かりやす..
Weblog: スピリチャル・占い・食事・アンチエイジング・健康・幸せに生きるには・・
Tracked: 2009-02-26 11:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。